fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 10/22、心療内科の診察、『いまは休め。』と先生が
2021-10-22 (Fri) 16:40

10/22、心療内科の診察、『いまは休め。』と先生が

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いてます。
ホルスト「惑星」

組曲「惑星」の全曲
曲目:(数字の部分をクリックするとジャンプできます。)
00:00 - 火星、戦争をもたらす者
07:02 - 金星、平和をもたらす者
15:24 - 水星、翼のある使者
19:22 - 木星、快楽をもたらす者
27:01 - 土星、老いをもたらす者
35:34 - 天王星、魔術師
41:19 - 海王星、神秘主義者


さて、今日はあいにくの雨、適応障害が反応しています。
通院には、もってこいの体調かもしれません。

13時50分頃、自宅を出ます。
14時10分頃、駅前のバス停に到着。

まずは銀行へ、すいていたらという前提で向かいます。
幸い、銀行はガラガラ、そして、当面の生活費をおろします。
そして、公園のトイレに向かい、入ります。

14時半頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩30秒の場所です。
↓↓
mini_DSC02224.jpg

14時45分頃まで入り口の前で待ち、中に入ります。

到着後、5分で呼ばれ、診察室に入ります。
「調子わるいです。」とアピールします。
「今週の月曜、仕事したけど、帰宅後、ひどい落ち方をしました。」
『まあ、こんな季節の変わりめだからね。』
「休職、いただけませんか??、一週間でいいので。」
『医師が、"いまは休めといっていた"と言っておけよ。』
「ありがとうございます。」
「診断書はいりません、CWには電話でいいので。」
『わかった、カルテに書いておく。』

約2分ほどで診察終了です、これでも長い方です。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、駅前のバス停まで移動します、そして帰路へ


さて、季節の変わりめ、急激に今日は寒くなったので、調子を崩している。
天気は雨、この先も、くもりの天気予報ばかり、適応障害が、出ます。
↓↓
mini_DSC02218_202110221622321cd.jpg

さて、今週の月曜、仕事し、帰宅、その直後、落ちた。
ここまではブログに報告してある、問題はその先です。
記事をアップして、疲れたので横になった後の出来事です。

まあ、よくあるパターンで寝てしまった。
そして、おきてみて気づいたら、夜中の24時半だった。
さっそく布団に入り、寝ようとするが、寝れず、朝を向かえました。
こんな、落ち方をしたのは久しぶりのことです。

ちなみに、先週のクリニックの通院のさいに
医師から『休んでいいからね。』と言われていた。
その時は、やはり休むつもりでいたが
やはり生活保護のCWが気になり、福祉事務所に申告に行くなら
ついでだから、仕事しようと思った、これが、いけなかったのかもしれない。

とりあえず、CWに報告したのは1週間です、どうなるかわからないが。
真面目すぎる性格ゆえの悩みかもしれません。

と、言うことで次回の通院まで記事はなし。
これじゃあ、あまりにもさびしいので、ネタを見つけて書こうと思う、たぶん。
まあ、テキストだけの記事になるでしょう。
ちなみに、"今日の夕飯"というネタは書かないつもり。
あと、なにか、ないか、探してみます、見つかるといいけどね。

さて、今日も寒い1日、コタツを出して、ヌクヌクとしてすごしてます。
元気に休職期間を過ごします、矛盾しているけど。

頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-10-22

Comment







管理者にだけ表示を許可