fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 心療内科の通院、行ってきました。
2021-10-07 (Thu) 12:30

心療内科の通院、行ってきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら記事を書いてます。
ベートーヴェン ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 「皇帝」

ルドルフ・ゼルキン Rudolf Serkin
レナード・バーンスタイン Leonard Bernstein
ニューヨーク・フィルハーモニック New York Philharmonic
1962年 録音
00:00 第1楽章
19:37 第2楽章
28:23 第3楽章


さて、早朝、雨がパラパラと降っていた、で、適応障害が反応します。
天気予報では降水確率10%、おかしいと。
でも、その後、雨はやみ、曇り空に変化します。
で、元気に通院してきました。

9時25分頃、自宅を出ます。
9時50分頃、駅前に到着

まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレに寄ります。

この段階で10時頃、時間調整をします。
10時15分頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩、30秒の場所です。
↓↓
mini_DSC02138_20211007113908899.jpg

10時20分頃、クリニックで受付を済まし、中に入ります。
10分ほど待って、呼ばれ診察室の中に入ります。

「調子いまいちです。」と現状を報告。
「仕事は今週の月曜にしました。」
「予定どおり、うつで帰宅後に寝込みました。」
『頑張っているね、無理はするなよ。』と先生
「通院を来週から金曜の午後に変えたいと思っています。」
『じゃあ、8日分、出しといてあげるから。』
「頓服は11日分でいいです、できれば、もっとほしいけど。」
『気持ちはわかる、でも、無理だ。』
雑談があり、約2分で診察終了です。
これでも、私としては長い方です。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、帰路、途中、サミットに寄り弁当を買います。
11時半頃、帰宅。


さて、上記のように雨がパラパラと。
でも、その後、曇り空に、そして、自転車で行きました。
↓↓
mini_DSC02128_202110071151126a9.jpg

体調はいまいち、太陽が出てない分だけ不調だった。
天気予報では、また、明日から晴れる見込み、今日、1日の我慢です。

最近は昼間、熱い日が続きます。
だけど、朝は18度ほどで。半袖では寒い日が続きます。
まだ、半袖の服は片付けていません。
逆に長袖の服を出しました、いつでも、衣替えができるように。

まあ、日中は昼から動く習慣なので半袖ですんでます。
早く涼しくなってくれると、うれしいのですが。
汗かくと洗濯もばかにならない。

さて、来週から通院を金曜、午後に変更しました。
そのため、通院の報告は夕方以降になるみとうしです、あしからず。

頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-10-07

Comment







管理者にだけ表示を許可