fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 09/02、心療内科の診察、行ってきました。
2021-09-02 (Thu) 12:35

09/02、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いてます。
バッハ《マタイ受難曲》全曲(2/2)カール・リヒター


さて、今日はあいにくの雨の天気、適応障害がうずきます。

当然、バスで通院した。
9時25分頃、自宅を出ます。
9時50分頃、駅前に到着

まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります、

10時15分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで徒歩、30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC01943_2021090211524262d.jpg

10時20分頃、クリニックに到着、中に入ります。
15分待って呼ばれ、診察室に入ります。
「長雨のせいで調子わるいです。」と現状を報告。
『みんな、そうなのさ調子わるい。』
「今週、月曜に仕事しました。」
『そっか、よかった。』
「長雨で適応障害が刺激をうけ調子わるいです、なんとかなりませんか??」
『日光がないのが原因、部屋を明るくして過ごしなさい。』
「それは以前も聞きました、やはり、そうなのですね。」
「明日、仕事したいけど、あいにくの雨の予報です。」
『調子わるいんだろ、無理はしないこと。』
「わかりました。」
診察時間2分くらい、これでも私としては長い方です。

処方箋をねらい薬局へ
薬局で薬をねらい駅前のバス停まで移動し、バスに乗ります。
途中、サミットの前で途中下車し弁当を買います。
再び、バスに乗り、自宅近くの停留所で下車
11時45分頃、帰宅。

今日も雨の1日、1日、降りつつせける見込み、で、調子わるいです。
↓↓
mini_DSC01937_20210902120434bc6.jpg

生活保護の初日を迎えずに苦しんでます。
今週は雨の日が続きます、せめて3日に仕事したかったが雨の予報。
無理してでもと思ったが、それも体調考えると無理っぽい。
来週だと曇りの日があり、本当かな??、晴れの予報もある日がある。
10日の工賃支給日には、なにがなんでも行きたい。
それを考えると、体調を考慮すると、その近辺というのは難しい。

ちなみに、来週、月曜は整形外科の通院日、午後からを予定している。
仕事して帰宅が14時半だから、いけなくもない。
でも、体調不良で寝込むのがわかっているので
月曜の仕事は無理、なにしろ寝込むと、ひどい時で翌朝まで寝てしまう。
となると火曜しかないが、金曜日との間に日にちが少なくなり
体調コントロールがうまくいくかが心配のたね。

まずは様子見ですね、金曜日の天気を。
これしかない、どうなることやら。
まあ、最悪、10日か初日というのも有りかもしれない。
体調と相談して決めます。

まあ、頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-09-02

No Subject * by りょう♂
こんにちわ

適応障害、雨に弱いです。
すぐにうつうつに化ける困ったみのです。

まあ、のんびりと過ごします。

コメントをいただきありがとうございました。

No Subject * by らいとNGC7000
こんばんは。
お天気に左右されるところがお辛いですね。
しばらくは青空が望めませんから。
ゆるりとおすごしください。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

りょう♂ No Subject

こんにちわ

適応障害、雨に弱いです。
すぐにうつうつに化ける困ったみのです。

まあ、のんびりと過ごします。

コメントをいただきありがとうございました。
2021-09-03-16:19 りょう♂ [ 返信 * 編集 ]

No Subject

こんばんは。
お天気に左右されるところがお辛いですね。
しばらくは青空が望めませんから。
ゆるりとおすごしください。
2021-09-02-23:19らいとNGC7000 [ 返信 * 編集 ]