fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 08/17 糖尿内科の診察、行ってきました。
2021-08-17 (Tue) 11:00

08/17 糖尿内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いてます。
誰もが聴いたことのあるクラシック定番名曲集


さて、今日、糖尿内科の診察に行ってきました。
あいかわらず、バカなことをやっている、尿コントロールです。
昨晩、寝る時に500CCの水を飲み終身
翌朝、我慢をして採尿検査にのぞむというもの。

まあ。毎月、そうだから、だんだんとなれてきて
尿をためるのに苦痛を感じなくなってきた。

7時55分頃、自宅を出ます。
病院まで徒歩、5分の近さ
8時頃、病院に到着、まあ、当然、1番のり。
8時15分頃、尿コントロールのために持参したブラックコーヒーを飲みます。
8持参頃、コロナ対策で看護師の質疑応答を受け、無事に通過、受付を済ませます。
そあと、ロビーで待機します。

9時頃、内科の診察を受けます。
まずは血圧の検査から、高血圧の病気を持っているので。
上130、下100、やや高い傾向に。
そして、前回、採血した血糖値の数値を聞きます。
↓↓
mini_DSC01841_202108171044277ee.jpg

血糖値、121→144
HbA1c、6.2→6.2

血糖値が上昇してしまった。
心のゆだんです、甘いものをけっこう食べてしまった。
まあ、食事の傾向は今月も変わっていないので
これくらいの数値でしょう、きっと。

処置室に向かいます、採血、採尿のために。
処置室の待ち時間、15分、これがつらかった。
無事に採血を終え、採尿に向かいます。
そして、我慢していた尿を全部出します。

会計で受付表と処方箋をもらい、薬局へ
薬局で薬をもらい帰路へ

9時45分頃、帰宅。


さて、今日も長雨の影響で、当然、雨の天気。
↓↓
mini_DSC01835_20210817105432c2d.jpg

適応障害を持つ私にとってはつらい一週間となりました。
明日は曇り、サイトによっては晴れの予報を出すところもある。
ただ、この不調、晴れたからと言って、すぐには良くならないと思う。
しかたないので、薬の量をもとに戻した。
これで少しは体調が戻ればいいのですが。

この記事、いつも、だいたい同じことを書いている。
見ていただける人にとっては、もうあきているのかもしれない。
そう、感じていたら、ごめんなさい。
と、言ってサボるのも気がひけるし、とりあえず書いてみた。

明日からの晴れ間を期待し、今日は不調なので寝て過ごそうと思う。
ここまで、ご覧いただき、誠にありがとうございます。

不調な時は、それを認め、素直に寝て過ごします。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-08-17

Comment







管理者にだけ表示を許可