fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 生活保護 › 障害年金の入金を確認しました。
2021-08-14 (Sat) 17:10

障害年金の入金を確認しました。

こんばんわ


さて、心配のたねだった障害年金の入金を今日、確認し記帳してきました。
なんで心配なのかというと、やはり来週はいそがしい。

火曜に糖尿内科の診察を入れてしまったために日程がいそがしくなった。
世の中の天気は雨マークで、ずらりとならんでいる。
又、雨は適応障害の天敵です。
なおかつ、心療内科の次回の診察を6日から二週間後にしたがために
頓服のレキソタンがもらえなかった。


相変わらず、夕方、落ちる傾向にある。
そこで、また、バカなまねをします、朝、昼のレキソタンを夜にまわそうと。
で、当然、波はきます、でも、朝は元気な傾向にある。
昼から夕方にかけて波に襲われます。
そして、夕方。作った頓服を飲んで落ち着くというパターンです。


通院の予定があと1日いる、それは整形外科です、指と足のケガ、関節痛て。
『なんだ、単純だ。』という声がしますが
そこは適応障害が、ガンです。

体調も悪いのに余計に通院をしなければならなくなった。
で、せめて障害年金の記帳ぐらいで時間を取られたくない。
で、15日が日曜。振込みが役所に電話で聞いたら、昨日という返事

で、元気が出る朝の一発目に銀行ATMへ行きます。
天気は雨、『行くな。』といわんばかりの大雨の天気の中でした。
バスを使えば楽だったが
そこは、まあ、適応障害の宿命、雨具を着て自転車で行きました。
当然、全身、ずぶぬれの状態、往復で40分ほどの道のり
『足が悪いのに、また自転車。』と言うお叱り、あるでしょう。
それはご了承を。

障害年金、正式名称=国民厚生年金、130150円と
支援給付金、10060円の2つの入金を確認し、画像アップの手順となったけど
64ビットに変えてからソフトを入れてなかった。
再インストールしょうと思ったが、見当たらない。
探してと思ったが、ここは画像なしでご了承を。


これで来週、収入申告を福祉事務所でできます。
これも、雨の影響と体調不良の影響でいつになるかは未定。
足のケガと関節痛もあり自転車は避けたい。
でも、福祉事務所はバスで行くには不便な場所にある。
近くのバス停が見当たらない。

ここはわがままを言わせてもらって今回は郵便での対応としたいところ。
今、役所は夏休み、来週、CWと相談させてもらいます。
ちなみに、足の左右、両方、痛い。
左は関節痛、右が転倒によるケガです。
自転車を避けたいのは左の関節痛の方です。

ちなみに申告するのは上記の二件と
10日にもらった、工賃、592円
↓↓
mini_DSC01829_202108101741346b3.jpg

バスで通い、工賃をもらってきました。


さて、夏休みは始まったばかり
体調は、頓服の分を作成のために抜いて飲んでいる。
でも、うつ人って朝、調子わるい人が多いと言っていた、先生が
私の場合は不思議。朝だけは、薬を抜いても元気です。
なんとか、この夏休みを乗り切ろうと思う。
ただ、あいにく、作業所は17日からの作業となる。
そして、通院と重なる。どうなることやら。


今回はテキストのみの記事でした。
ここまで読んでいただけたなら、本当に感謝、この二文字です。
まあ、とりあえず、現状を報告したくて
記事を書こうと思いました、なにもないのはさびしいと。

では、次は糖尿内科の記事アップを。
ひょつとするとサボるかもしれない、ご了承を。
あの記事も血糖値意外、書くのがなくて。


では、また、りょう♂より。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可