fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 07/22、心療内科の診察、行ってきました。
2021-07-22 (Thu) 12:45

07/22、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いてます。
メンデルスゾーン 劇音楽《夏の夜の夢》全曲


さて、今日は祭日でした、銀行行くまで、気がつかなかった。
で、無事に通院をしてきました、閉まっているかと心配だったけど。

9時25分頃、自宅を出ます。
9時45分頃、駅前に到着。

まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
110円、手数料をとられますが、しかたがない。
公園のトイレに寄ります。

10時頃、公園で時間調整をします、予約は10時半です。
10時15分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで徒歩、30秒の場所です。
↓↓
mini_DSC01746_20210722114749e1b.jpg

10時20分頃、クリニックに受付をし中に入ります。
10分まって呼ばれ、診察室に入ります。
「調子わるいです。」と現状を報告
「中2日で先週の金曜に仕事しました。」
「そして、帰宅後、ひどい落ち方をしました。」
「やはり時間を空けないとダメと痛感しました。」
『無理はしないこと。』と先生。
「週1のノルマをあきらめました、無理してもしかたない。」
『そう、そう。』
先生はパソコンいじりながらの応対。いそがしそうでした。
『じゃあ、薬を出しておくから。』
診察時間、1分半くらい、いつもこんな感じです。


さて、東京では猛暑が続き、いい天気でした。
↓↓
mini_DSC01736_202107221155534c6.jpg

猛暑のおかげで食が細くなり減量となっている。
おかげで弁当1つ食べるのがやっとの状態です。
ちなみに、この猛暑、ちまたではエアコンを使えというが
電気代を考えると使えないでいる。
確かに熱中症を考えるとエアコンを使った方が、いいのは事実
でも、生活保護世帯にとって電気代の増加は抑えたいところ。
とりあえず、寝る時だけ使っています。
タイマー切の状態、4時間でオフのタイマーで寝たら
熱くて途中で目がさめ、エアコンの再起動となった、難しい。

さて、今日、明日、ちまたでは祭日となっていると思う。
それを知らず、今日、無事に通院できてよかった。
で、その影響で作業所が今日から連休となります。
そして、天気の長期予報では来週、月、火曜が雨のマーク、本当だろうか
まあ、仕事へのプレッシャーを感じますが、しかたない。
開きなおって行こうと思う、調子を維持し休みます。
そのため次回の通所は未定となります、あしからず。
それにともない、ブログの更新も遅れます。
これは、ご了承ください。

ともかく夏ばてがひどいので、これを乗り越えていこうと思う。
とにかく弁当は残さず食べるようにして、どうなることやら。

無理のない程度に過ごします。
夏ばてには、ご注意ください、人ごとではないが。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-07-22

Comment







管理者にだけ表示を許可