fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 07/20、糖尿内科に通院してきました。
2021-07-20 (Tue) 10:50

07/20、糖尿内科に通院してきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いてます。
チャイコフスキー - 交響曲 第6番 ロ短調《悲愴》Op.74

指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
1964年2月11・12日
ベルリン イエス・キリスト教会
1 第1楽章:Adagio - Allegro non troppo - Andante - Moderato mosso - Andante - Moderato assai - Allegro vivo - Andante come prima - Andante mosso 0:00
2 第2楽章:Allegro con grazia 18:57
3 第3楽章:Allegro molto vivace 27:02
4 第4楽章:Finale. Adagio lamentoso - Andante - Andante non tanto 35:50


さて、今日は苦手な糖尿内科に行ってきました。
なにが、いやかというと採尿検査です。
昨晩、寝る前に全部出し、水を500C飲むところから始まりました。
そして、朝、我慢をし、通院を迎えます。
他に良い方法がないかと検討しますが、見つからず現在に至ります。

7時55分頃、自宅を出ます。
病院は近くて自転車で5分のところにある。
8時、病院に到着、受付前のソファーで待ちます。
8時35分頃、看護師な呼ばれコロナチェックを受けます。
05分の遅刻、困ります。
熱は自宅で通院前にはかり、36.4度でした。
あと健康状態はまあまあ、濃厚接触者もなし、無事に通過します。

そして受付に行きます。
無事に内科1番の受付表をもらいます。
ちなみに、みんな8時20分頃着ています。
私は病院で待っても自宅で待っても、尿の苦しみは一緒
なら、病院で待とうと、1ヵ月に1度ですから。

9時頃、内科の診察が始まり、1番で呼ばれます。
まずは血圧のチェック、130の80でした、上がやや高い。
で、前回とった血液の検査結果を聞きます。
↓↓
mini_DSC01730_2021072010305152e.jpg


血糖値、128→121
HbA1c、6.0→6.2
HbA1cが、やや上昇です。

そして。処置室へ処置室待ち10分、無事に採尿のコップをもらいトイレへ
ここで不思議にこうけいを見ます、皆、入り口のロックをかけている。
中には男性用トイレと様式のトイレ、2つある。
そして、各トイレ共に鍵がかかる仕組みとなっている。
その入り口を閉めたら、誰も入れなくなる、わかってやっているのだろうか??
特に女性の人はこの傾向にある。

さて、トイレで全部出します、至福の時、すっかり、今までの苦労を忘れます。
そして、再び採血で血を提供します。

そして、会計へ、前回、会計で恥ずかしい思いをしたが
比較的、空いていたので今回はそういうことはありませんでした。
処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、帰路へ

9時45分頃、帰宅。


さて、最近は猛暑、暑い日々が続きます。
↓↓
mini_DSC01726_20210720104120869.jpg

朝は薄曇りの状態でした、そして日光が暑く照らします。
無事に糖尿内科を終えて、すっきりしています。
上記のように、別の方法を考えるが、いい案は出てこない。
今までは10時半の通院で朝、尿を出し適量の水分を取り、検査にのぞんでいた。
それが、なぜか尿が出ない時があり、出すのに苦労した。
これをさかえに、現在の方法に戻しました。
苦労は絶えないよ、本当に。

さて、仕事の件は前回、帰宅でひどい落ち方をしたので
仕事するのをためらっている、とりあえず日数をあける事にした。
元気だったら仕事したいが、天気がいいのに
仕事のことを考えただけで、うつうつになる、困ったもんで
とりあえず休養をとることにした、ご了承を。

さて、今日も東京では猛暑の予想です。
皆様、健康に気をつけて、熱中症には注意を。
ちなみに、熱いせいか食欲がなくなってしまっています。
なんとか、カロリーメイトでしのいでいるが
これって糖質が高く、糖尿には悪い食べものです。
気をつけます。

頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-07-20

Comment







管理者にだけ表示を許可