fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 07/16、無理を承知で仕事してきました。
2021-07-16 (Fri) 16:16

07/16、無理を承知で仕事してきました。

こんにちわ


今日は晴天いい天気、適応障害は弱まってます。
そして、次の仕事のスケジュールを考えます。
来週、火曜日に糖尿内科、木曜に心療内科です。
どうも、いそがしい一週間となる見込み。

で、それなら、今日、仕事しよう思いました。
これを考えるだけで適応障害が反応しうつうつに。
朝、昼に頓服を飲み対抗します。

まあ、ダメだったら帰ってこいばいい。
そんな軽い気持ちで作業所に行きました。

11時頃、昼飯を食べます。
12時頃、自宅を出ます。

12時半頃、いつもの場所に到着
作業所まで自転車で30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC01717_20210716162930665.jpg

12時40分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、36.4度、そして手、指をよく洗います。
作業所に到着後の体調は頓服が効いているのか、ややうつうつの状態。

13時、作業開始。
仕事は小さな金属の部品にプラスティックのカバーをかける仕事
作業10分でなれた、仕事に集中してうつうつを忘れようとします。

14時、作業終了
感覚としては短めの1時間だった。
まあ、それだけ仕事に集中できたということでしょう。
帰路へ

14時半頃、帰宅
疲れがどーーーと、きた。
手を洗う元気もなく横になり休む始末。
16時頃、起き上がりブログの更新を始めます。

今日はいい天気、晴天でした、そして暑かった。
↓↓
mini_DSC01707_20210716170254571.jpg

帰宅後、たおれるのは想定内の出来事です、まあ予定どおりと。
上記のように仕事するか悩んだ、で結局、いくことに。
所長には「今回の出勤は来週の分です。」と説明した。
まあ、もしかしたら一週間、休むかもしれないと。
無事に作業できてよかったです。
作業所に到着の段階で"帰ろう"という気持ちはわかなかった。
頓服の薬のおかげかもしれない。

ちなみに。作業所のカレンダーをもってきた。
こよみどおりではなく来週の月曜の祭日が営業し
そりかわり来週、木、金が休み。
これだと、やっぱり一週間、休みになる公算が大きいです。

とにかく頑張った自分に感謝の気持ちをもとうと思う。
さて、もう少し横になって休もうと思う、疲れた。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-07-16

Comment







管理者にだけ表示を許可