fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 07/01、心療内科の診察、行ってきました。
2021-07-01 (Thu) 12:50

07/01、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いてます。
交響曲第3番ハ短調 作品78「オルガン付き」

【曲 目】交響曲第3番ハ短調 作品78「オルガン付き」/サン=サーンス
【指 揮】山田和樹
【管弦楽】SHOBI シンフォニーオーケストラ
【オルガン】林クリスティーナ香利


さて、今日の天気は雨、適応障害がうずまます。
で、当然、バスでクリニックまで行きました。

9時25分頃、自宅を出ます。
9時45分頃、駅前に到着、下車します。
まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で10時頃、予約は10時半、時間調整をします。
10時15分頃、いつもの場所に到着、クリニックまで徒歩30秒の場所です。
↓↓
mini_DSC01624_202107011130450d6.jpg

10時20分頃、クリニックに到着、中に入ります。
15分ほど待って、呼ばれ診察室に入ります。

「朝、不調で頓服を飲んで、やっと起き上がっています。」と現状を報告
「仕事は、今週火曜にやりました。」
「梅雨の雨が続くので、今後を見通せない状況です。」
『無理はするなよ。』と先生が、
「確かにバスに乗れればいいのですが」
「雨の適応障害のためハードルが高くなる。」
『めげずに行こう。』
あと、雑談があり、2分くらいで診察終了です。
これでも私としては長い方です。

処方箋をもらい、薬局へ
薬局で薬をもらい帰路へ、駅前のバス停に向かいます。

今日は朝から大雨、激しく降っていました。
↓↓
mini_DSC01621_20210701114008e32.jpg

天気予報によるとしばらく雨は続き
来週の月、火曜に曇りの予報、本当に、そうなるかはわからないけど。
上記のようにバスで行ければいいのだが
通院は体調不良でも、なんとかいける、まあ、それくらいがちょうどいい。
ところが、仕事となると、まず仕事のストレスん゛かかる。
その上に適応障害のうつうつがあるなると難しくなる。
どうせ週1の予定で行動しているから天気の改善があるなら
それを狙って、仕事した方がいい。

どっちにしろ、仕事した後、帰宅で寝込むから
なおさら、そっちの方が、身体に負担にならない。
とりあえず、月曜、火曜の天気予報を見て
それに合わせて体調管理をします。
まあ、降水確率の数字と実際の天気を見て決めます。
11時頃の仕事の予約となったため、それはある意味安心していける。

まあ、どうなることやら、
しばらくは雨でうつうつになるかもしれないが
それをなんとか改善する方向へと行きたいと思う。

調子わるい時は素直に、それを認め横になり休みます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-07-01

No Subject * by りょう♂
こんにちわ

ありがとうございます。

最近、調子わるいので寝込んでいます。
まあ、無理しない程度にすごします。

コメントをいただきありがとうございます。

No Subject * by らいとNGC7000
おつかれさま。
陰ながら、応援しているよ。^^

ゆっくりと休んでね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

りょう♂ No Subject

こんにちわ

ありがとうございます。

最近、調子わるいので寝込んでいます。
まあ、無理しない程度にすごします。

コメントをいただきありがとうございます。
2021-07-03-15:16 りょう♂ [ 返信 * 編集 ]

No Subject

おつかれさま。
陰ながら、応援しているよ。^^

ゆっくりと休んでね。
2021-07-01-18:23らいとNGC7000 [ 返信 * 編集 ]