fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 06/28、今日、仕事しました。
2021-06-28 (Mon) 15:55

06/28、今日、仕事しました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いてます。
メンデルスゾーン 劇音楽《夏の夜の夢》全曲

さて、今日は梅雨の中休みかな??
朝から久しぶりに太陽の日差しがありました。
天気予報では夜遅くから雨の予報です。
そして、元気を出し、仕事をすることに。

11時、作業所に仕事の依頼の電話を入れます。
昼飯を食べ、12時頃、自宅を出ます。
12時半頃、いつもの場所に到着
自転車で30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC01603_20210628152912a38.jpg

12時40分頃、作業所に到着。
まずは検温から、36.5度、そして手、指をよく洗います。
到着後の体調は、ややうつうつぎみでした。
頓服を飲んできたので、その効果を期待します、

13時、作業開始
与えられた仕事はプラスチックの部品の組み立ての仕事でした。
まあ、得意かと聞かれれば、可もなく不可もない状態です。
でも、単純な仕事なので仕事になれれば、さほど苦労はしなかった

14時、作業終了
外に出ると、さっそくうつの波がやってきます。
単純作業、1時間しかやってないのに、疲れるってどういうことだろうか??
さすがに作業所を出た直後は元気だった。
それが、時間の経過とともにうつうつに。
天気は、幸いにして晴れていた。
適応障害かなと思ったけど、違うみたい、

そして、帰路へ

14時半頃、自宅に到着
とりあえず、30分間、横になって休みます。
その後、やや疲れが残っているが、ブログの更新を始めます。

さて、朝は晴天、その後、曇り、また晴天の天気でした。
↓↓
mini_DSC01606_2021062815403483d.jpg

本当は調子わるいので今週は仕事を休もうかと思ってた。
それが。梅雨の中休みなのか、昨日が曇り空、今日は晴天の天気。
今日の降水確率は午後20%の模様でした。

「これは仕事せめば!!」と思い体調管理に走ります。
まずは朝食後に頓服を3錠飲んで、昼飯後も同様に頓服を飲みます。
やや、うつうつぎみだったので、これで軽くなればいいと思った。
雨の予報は明日の00時頃振るとか
スマホの天気予報アプリは進化しています。

さて、今日、仕事して仕事の実績は5日となった。
まあ、週1のペースでやれればいいと思ったから想定外の実績
次は来月、天気予報と相談しながら決めたいと思う。

さて、そろそろ、寝込みます。
調子わるい時は素直に横になり休みます。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-06-28

Comment







管理者にだけ表示を許可