fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 生活保護 › 06/15、糖尿内科と収入申告、行ってきました。
2021-06-15 (Tue) 15:45

06/15、糖尿内科と収入申告、行ってきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら記事を書いています。
ベートーヴェン ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 「皇帝」

ルドルフ・ゼルキン Rudolf Serkin
レナード・バーンスタイン Leonard Bernstein
ニューヨーク・フィルハーモニック New York Philharmonic
1962年 録音
00:00 第1楽章
19:37 第2楽章
28:23 第3楽章


さて、今日はいつも、嫌がっている糖尿内科へ行ってきました。
昨晩、寝る前に500ccの水を飲み、そのまま朝、我慢して検査を受ける。
これは前回と同様に変わっていません。
これが、ある意味、苦痛となっている。
何か別の方法はないかと、かくさくするが、これといった名案はでない。

7時55分頃、自宅を出ます。
病院へは自転車で5分の距離の場所です。
8時頃、病院に到着、受付前のロビーで待ちます。

8時半頃、コロナ関連のチェックを受けます。
体温、36.6度、濃厚接触者なし、無事に通過します。
そして、受付へ、見事、内科の1番の受付をとります。
ちなみに。8時に病院へ行かなくてもいいかもしれないが
採尿の尿をがまんするのは自宅でも病院でも一緒。
なら、病院で待った方がいい、ただ、これだけの理由です。

9時、診察開始、1番で呼ばれます。
まずは血圧を測ります、130の100、やや高め数値でした。
そして、前回、とった血液検査の結果を聞きます。
↓↓
mini_DSC01539_202106151454281a7.jpg

血糖値、111、128
HbA1c、5.8、6.0

やや数値が上昇してしまった。
これ。毎日ではないが、ついつい、アイスクリームを食べしまった。
そのせいかもしれない、まあ、次、頑張ればいいだけ。

9時15分頃、処置室へ向かいます。
すぐに看護士が対応してくれた、助かります。
まずは、血液を取る前に採尿を先にやります。
至福の時、我慢していた尿を全部出します。
で、処置室にもどり、血液を提供します。
これで検査は終わり、受付へ行きます。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、帰路へ

9時45分頃、帰宅。
我慢していたコーヒーを3杯だけ飲みます。

その後、10時15分頃、銀行ATMへ通帳の記帳をしに行きます。
これは障害年金の入金を確認するのが目的でした、
天気予報では曇り、場所によっては雷雨があるとか
記帳後、すぐに帰宅します。

昼飯を食べ終わり、天気を見ると晴れ
天気予報の"くもり"、"雷雨"はどこへ行ってしまったのか
天気予報を信じた私がバカでした。

ちなみに、スマホの天気予報アプリでは夕方まで、晴れ、又は曇りでした。
ここにきて、仕事すればよかったと後悔の気持ちがわきます。
まあ、しかたない、忙しいが福祉事務所へ収入申告をすることにしました。

昼飯を食べ、12時40分頃、自宅を出ます。
念のため、上記の天気予報を信じて、雨具を持参します。
ちなみに、その天気予報、テレビで見たもので、昼には雨の予報だった。
いっこうに雨の降るけはいはなく、信じた、私がバカでした。

13時15分頃、福祉事務所に到着、担当のCWを呼んでもらいます。
収入申告をしました。
申告したのは、工賃=453円と
障害年金=130150円
支援給付金=10060円

これは偶数月に入金されます。
13時半頃、帰路へ

14時45分頃、帰宅。


さて、今日は暑い晴天の空でした、雨の気配はない。
↓↓
mini_DSC01533_20210615152459062.jpg

本当に今日の晴天を知っていたら仕事してた。
昨日のテレビ番組の天気予報を信じてしまったりで仕事を入れなかった。
もっとも、今日の朝は糖尿内科を無事に終わることだけを考えて
仕事をするという気持ちにはなれなかった、それも原因のひとつと。

そして、梅雨の間の晴れ間を利用して通帳記載のことばかりを考えていた。
又、収入申告は今日が15日、遅くなるのはまずい、これも考えていて
仕事をしようとは思わなかった、これも原因です。

結論は福祉事務所は作業所から自転車で15分の場所にある。
ほんと大変な失敗をおかしてしまった。
まあ、雨で今週は仕事できないだろうと思い
先週の金曜に無理してでも仕事しておいた。
まあ、今日、休んだかわりに記事には書いていないが
忙しい1日にしておいた。

スマホの天気予報では今週、金曜が曇りの予報。
体調がよければ、仕事を入れようと思う、あてにしないでね。
それまでの間は雨で適応障害で苦しんでいるので、どうなることやら。

まあ、無理しない程度に頑張ります。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-06-15

Comment







管理者にだけ表示を許可