fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 心療内科の通院、行ってきました。
2021-05-06 (Thu) 13:30

心療内科の通院、行ってきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
ブラームス ピアノ協奏曲第1番

ポリーニ
アバド/ ウイーンフィルハーモニー
1976年8月22日 ザルツブルク祝祭大劇場

GWが終わり、今日、メンタルクリニックへ行ってきました。
9時25分頃、自宅を出ます。
9時50分頃、駅前に到着します。

まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。
緊急事態宣言が原因で公園が封鎖かと心配していた。
でも、解放されていて安心しました。

10時15分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで徒歩、30秒の場所です。
↓↓
mini_DSC01310_20210506124548e3d.jpg

10時20分頃、クリニックに到着、中に入ります。
10分ほど待って。呼ばれ診察室に入ります。
「調子いまいちです。」と現状を報告します。
「GWはうつうつで寝っぱなしでした。」と私
『それはよかった、コロナで、こういうごじせいだからね。』と先生。
「頓服のレキソタンを11日分ください。」
『わかった、出してあげる。』
雑談があり、1分半で診察は終了です。
いつもは、こんなものです。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい帰路へ、途中、サミットで弁当を買います。
11時20分頃、帰宅。

さて、今日は午前中は雲の多い天気でした。
↓↓
mini_DSC01303_2021050612380116e.jpg

そして、昼過ぎから雲は取れ晴れて来た。
太陽いっぱいのいい天気、これで元気になれそうです。
最近、曇り、雨の天気予報ばかりです。
天気予報を見るだけで適応障害がうずき、うつうつになります。
幸い今日は晴れたからいいものの、明日は再び雨の予報です。
我慢はとりあえず今週かぎり、来週の月曜から晴れる見込み。
それをかてに元気を取り戻そうと思う。

さて、ようやく今日、通院し頓服をもらってきた。
これで、ようやく、うつうつから解放されるでしょう。
いままで、我慢してきたので喜びはいっぱいです。

あとは体調をととのえて10日の工賃の日に仕事ができるようにするだけです。
それまでの間、適応障害のしれんがあるかもしれないけど。
頓服を飲んで平静に行きたいものです。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-05-06

Comment







管理者にだけ表示を許可