心療内科の通院、行ってきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 心療内科の通院、行ってきました。
2021-04-22 (Thu) 12:55

心療内科の通院、行ってきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
ドヴォルザーク 交響曲 第8番 「イギリス」

演奏: ジョージ・セル指揮、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
1969年 スイス ルツェルン音楽祭に於けるライヴ録音


9時半頃、自宅を出ます。
9時50分頃、駅前に到着。
まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で、10時頃、時間調整をします。
10時15分頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩、30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC01264_202104221136584a2.jpg

10時20分頃、クリニックに受付けを済まし中に入ります。
15分ほど待って、診察室の中に入ります。
「調子わるいです、朝から。」と現状を報告。
『大丈夫か、おれも調子わるいよ。』と先生。
「調子わるかったけど、なんとか月曜日、仕事できました。」と報告
『無理するなよ、無理しちゃあダメだからね。』と先生
『来週の金曜日、これないか??』と先生
「ダメです、薬、2週間分ください。」と私
『じゃあ、14日分出しておこう。』と先生。
雑談があり、1分半ほどで診察終了です。
いつも、これくらいの時間です。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、帰路へ、途中、サミットで弁当を買います。
11時半頃、帰宅。

さて、今日も晴天、そして、熱かった。
↓↓
mini_DSC01254_20210422114611ccc.jpg

天気予報によると今日は27度の予報でした。
昨日が25度、熱い日はしばらく続きそうです。
汗をかいているので毎日、洗濯をしている。
水道代もバカにできない。
ちなみに、生活保護だと10M3まで無料。
いままで、これを超えたことはありません。

さて、どうも木曜になると朝、調子わるくなる。
通院をきらっているのだろうか、そういう意識を持ってないが。
今度の通院は2週間後、薬も2週間分。
この場合、頓服分の薬が含まれていない。
しかたないので、朝、昼の薬をけずり頓服にしょうと思う。
これだと、波におそわれて、うつうつになる可能性があるが。

しばらくは雨のない天気予報です。
今度の日曜が曇りで降水確率40&、微妙なところ。
まあ、調子わるければ寝てればいいさ。
ようやく最近、軽く受け止めることができるようになりつつある。

頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-04-22

Comment







管理者にだけ表示を許可