今日、仕事してきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 今日、仕事してきました。
2021-04-02 (Fri) 16:00

今日、仕事してきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
ショパン ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調

P アルトゥール・ルービンシュタイン Arthur Rubinstein
cond スタニスワフ・スクロヴァチェフスキ Stanisław Skrowaczewski
ロンドン新交響楽団 New Symphony Orchestra of London
1961.6.8-9 REC
00:00​ 第1楽章
19:42​ 第2楽章
30:25​ 第3楽章



早めの昼飯を終え
12時頃、自宅を出ます。
12時半頃、いつもの場所に到着
作業所まで自転車で30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC01155_202104021449559b2.jpg

12時40分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、36.1度でした、そして手、指を丁寧に洗います。
今日で週2日の勤務となります。
医師からは『頑張るな。』と言われているが
来週の天気予報を見ると、やや不安定な天気。
あと、早く4月の勤務初日を迎えたいと思いで、仕事することに。

13時、作業開始。
まあ、いつもどおり作業開始でうつうつに。
作業に集中することで忘れようとします。
作業は苦手な紙入れの仕事でした。
それでも、なんとか作業後半にはなれて
うつうつは少し解消しました、

14時、作業終了。
なんとか1時間、勤務を終えた、ほっと一息です。

14時半頃、帰宅。
疲れたので少し横になって休憩します。
30分くらい休憩しブログを更新します。

さて、今日は1日、分厚い曇れ空、時折、太陽が出てました。
↓↓
mini_DSC01161_20210402145758480.jpg

さて、上記のように、思い切って頑張ってみた。
昨晩から今日の仕事のことを考え、うつうつになった。
そして、今日の朝もうつうつに、しかたないので頓服を飲み様子を見ます。
最悪、不調で帰ってこいばいいやと思い
朝、9時頃、仕事の予約を入れた。
朝、昼と頓服を飲み仕事へと行きます。
頓服が効いたのか作業所についたころは落ち着いていた、
そして、無事に作業を終え帰宅した。

ところで身内の話となるが、作業所の所長が3月で定年退職に
そして、今日、新しい所長と会い会話をした。
おとなしくて真面目そうな人だった。
でも、所長が放つオーラが違う。
しばらくは新しい所長の方針で行くことになる。
前の所長が熱心で行動的だったのになれたからこうなるのだろう。

さて、予定では週2は今日で終わりにするつもり。
それだけ行くのに、うつうつで苦しんだから。
まあ、元気だったら頑張るけど
今回みたいに、前の晩からうつうつではどうしょうもない。
とりあえず上記のように無事に終了してほっとしています。

さて、調子わるい、寝込むかな??
調子わるい時は素直に認め横になり休憩をします。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-04-02

Comment







管理者にだけ表示を許可