今日、仕事してきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 今日、仕事してきました。
2021-03-22 (Mon) 16:05

今日、仕事してきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
E.H.グリーグ/組曲「ホルベアの時代より」作品40

E.H.グリーグ/組曲「ホルベアの時代より」作品40
Edvard Hagerup Grieg(1843-1907)/Aus Holbergs Zeit op.40
I. 前奏曲 Prelude
II. サラバンド Sarabande
III. ガヴォット Gavotte
IV. アリア Aria
V. リゴドン Rigaudon  

さて、今日の天気は午前中が晴れ
午後から降水確率が、30%、どうなることやら。
念のため雨具を持って出かけます、ちょっと神経質ですが。

12時頃、自宅を出ます。
12時半頃、いつもの場所に到着
作業所まで自転車で30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC01104_202103221541411fb.jpg

12時40分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、35.9度でした、そして手、指をよく洗います。
体調はまあまあ、頓服を飲んできているが

13時、作業開始。
仕事開始でさっそくうつうつに。
仕事に集中することで、うつうつを忘れようとします。
でも、今日はいつもよりね比較的、元気に仕事ができた。
やった作業はパーツの袋入れの仕事でした。
まあ、どちらかというと苦手なタイプの仕事。
15分もしたら苦手意識もなくなり平静に作業できた。
そして、1時間、無事に作業を終了します。

14時、作業終了。
なんとか1時間が経過し帰路へ
天気はどすぐろい曇り空、心配していた雨はなかった。
雨が降りそうな天気なので大至急、帰宅の道へ行きます。

帰路へ

14時半頃、帰宅。
無事に雨もなく無事に帰宅。
さっそく、適応障害の洗礼を受けます。
だんだんとうつが下降していきます。

今日は午前中晴れ、お昼頃から曇りの天気でした。
↓↓
mini_DSC01098_20210322155103f16.jpg

上記のように天気予報では午前中=10%、午後=30%でした。
微妙な天気、まあ、雨が降ってもおかしくない天気に思えた。
念のため、雨具を持参していった、神経質のわざです。

ちなみに、明日以降は晴れの天気。
『無理せず明日以降にすればいいのでは??』との声が聞こえそうです。
明日は苦手な糖尿内科の診察があり、その後、銭湯へ行く
銭湯が、今週の水曜、木曜と休みなので
ぜがひでも銭湯は入って置きたいところ。
水曜は、木曜が心療内科の通院のため休んでいたいところ。
となると、月曜がベストの選択でした。
まあ、確かに水曜に仕事すれば一見落着なのだが
月曜の出勤に執着している自分がいます。
朝から雨ならあきらめるが。

さて、勝手に決めている週1のノルマを達成し安堵している。
あと今月まで、まだ日にちがある。
まあ、天気予報と相談しなければいけないが
あと1日はやっておきたいところ。
又、体調との相談して決めようと思う。

まあ、雨で適応障害の波が、襲ってくるこのごろだが
元気なうちは頑張りたいと思う、まあ、体調の是非にもよるが

さて、寝込むことにします。
少し疲れたので、その影響か、うつうつとなっている。
体調の悪い時は素直に、それを認め横になり休憩をします。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-03-22

Comment







管理者にだけ表示を許可