今日、仕事してきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 今日、仕事してきました。
2021-02-17 (Wed) 17:00

今日、仕事してきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
ぐっすり眠れる癒しのクラシックメドレー ~月の光~

今日は朝から晴天、まあ、時々、曇るが
体調はまあまあ、仕事すると落ちる、これはしかたない。
太陽に『仕事しろ。』と背中を押され、作業所へ

12時頃、自宅を出ます。
12時半頃、いつもの場所に到着
作業所まで自転車で30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC02054_202102171453108a5.jpg

まずは検温、36.4度でした。
そして、手洗い、手、指をよく洗います。

13時、仕事開始です。
さっそくうつうつに、でも仕事に集中して
それを忘れようとします。
正直に言って今回のうつうつはきつかった、
途中で挫折しそうになり、早退も考えたほど
なんとか踏ん張ります。

14時、仕事終了です。
なんとか無事に1時間できて、ほっと一息ついた。
まあ、13時40分頃から、やっと、うつうつが軽くなった。
そのおかげで、なんとか早退せず、1時間やりとげた。

そして、帰路へ

14時半頃、帰宅。

帰宅後、さっそく適応障害があばれます、うつうつに。
なぜか帰宅後はうつが落ちる、困ったものです。

上記のように今日は午前中から晴天、午後から曇ってきた。
↓↓
mini_DSC02049_202102171500212dc.jpg

週1しかしていないのに、なぜか仕事すると、うつうつに。
この件で所長から『作業所を嫌いに・・』と言われたことがある。
確かに週1のノルマとして自分を追い込んでいる。
でも、言われるほど、きらいになってはいないつもりです。

ちなみに、今日の作業は紙入れ、どちらかというと苦手な作業。
そのせいもあって仕事を始めてから、うつうつに。
所長が私の近くを通ったら、「帰りたい。」と相談したかもしれない。
幸い??、所長は近くを通ることはなく、無事に済んだ。

さて、天気予報ではしばらく晴れの天気が続きます。
適応障害もおとなしくなってくれるでしょう、きっと。
次回の仕事する日を、だいたい頭の中で決めてはいるが
今の段階でいうとプレッシャーになるので、言わないでおく、ご了承を。

とにかく目標の週1のノルマを達成でき、よかった。
しばらくは、また、部屋で引きこもります。
コロナが怖いので、これくらいが、ちょうどいい。

さて、そろそろ寝込みます。
調子わるい時は素直に認め横になり休憩をします。
頑張らない程度過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-17

Comment







管理者にだけ表示を許可