今日、仕事してきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 今日、仕事してきました。
2021-01-26 (Tue) 16:10

今日、仕事してきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
↓↓
ヴィヴァルディ『四季』 ソネット字幕付 高音質

Vivaldi Four Seasons ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲集『四季』
Spring 0:00 Summer 10:37 Autumn 21:09 Winter 32:32


さて、今日は午前中が晴天、午後は残念ながら曇りの空
でも、午前中の太陽の恵みを受けて元気になります。
で、体調いいので仕事してきた。
ちなみに、頓服のレキソタンを3錠飲んだのは言うまでもありません。

12時頃、自宅を出ます。
12時半頃、いつもの場所に到着
自転車で30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC01937_20210126144139bbd.jpg

12時40分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温から、36.0度でした。
そして、手、指をよく洗います。
体調はまあまあ、ただ、仕事を始めるとうつうつになる、困ったもので

13時、作業開始です。
仕事に集中することでうつうつを忘れようとします。
与えられた仕事は先週と同じ、紙入れの仕事でした。
この作業、やや苦手。
まあ、仕事を選べる立場ではないのは、よくわかっている。
もらえるだけ感謝しないといけないと。
所長から聞いたけど、この材料が山のようにきているとか。
まあ、当分、この仕事でしょう、1週間に1日しかこれないが。

14時、仕事終了。
無事、一時間を終了しました。
特に目立った、うつの落ち込みもなく平然とできた。
頓服のせいかな??、ただ、帰宅後が心配です。
帰路へ

14時半頃、帰宅。
珍しく、うつの落ち込みが少ない。
また、夕方になってから落ち込むのかもしれない。
それは、まあ想定内の出来事と思っている。

さて、今日は上記のように朝、晴れ、午後から曇りの天気でした。
↓↓
mini_DSC01931_20210126150741a8f.jpg

天気予報によると今晩、夜、遅くから雨。
そして、明日、明後日と雨が続く、雨は適応障害にとって天敵です。
寒い雨と思いきや、気温15度とか、この気温は明日だけの見込み
朝は相変わらず寒い、寒暖差が大きいので気をつけないと。
その後は晴れのマークが続きます。

雨で調子を崩すかもしれないが
その後の晴れ間を期待して過ごそうと思う。
まあ、一時的に適応障害で寝込むかもしれないが
それは、まあ、想定内の出来事です。
明日の弁当はすでに今日、買ってあるから
明日、1日、寝てても大丈夫なようにしてある。

さて、うつの落ち込みがやってきました。
では、記事をアップして寝込もうと思う。
調子わるい時は素直に認め寝てるくらいの気持ちでいます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-01-28

Comment







管理者にだけ表示を許可