スマホをワイモバイルに変更です。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › PC関連 › スマホをワイモバイルに変更です。
2020-12-07 (Mon) 14:50

スマホをワイモバイルに変更です。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
マスネ / タイスの瞑想曲(Solo Vn. 古澤 巌)

公演名:SENZOKUストリングオーケストラ演奏会
日時:2014年7月18日(金) 18:30開演
会場:洗足学園 前田ホール
出演:
澤 和樹(指揮)
古澤 巌(ヴァイオリンソロ)
山田 武彦(ピアノ)
SENZOKUストリングオーケストラ


さて、今日、ソフトバンクの店舗へ行き
スマホをソフトバンクかせワイモバイルに変更した。
↓↓
mini_DSC01667_20201207142403bf8.jpg

理由は単純、ソフトバンクは料金が高いから。
毎月、6023円を月々、支払っている。
これが、ワイモバイルの一番安いコースで2948円(税混み)です。
データー3GB、十分間の無料通話付き、安い。

元々、スマホには興味がなかった。
つい、普通の携帯をGパンのポケットに入れ洗濯をし壊してしまった。
修理に出したらサポートがすでに終了し、スマホを買うことに。
幸い、ソフトバンクで保険に入っていたので6千円くらいで購入できた。
普通の携帯が欲しかったが、時代はすべてスマホに。
しかたなくスマホにした。

ちなみに、携帯の時代、ソフトバンクのホワイトコースに入り
障害者割引で実質00円で持つことができた。
これを見れば、いかにスマホが高いかわかるでしょう。

で、そろそろ限界、安いワイモバイルに契約することに。
手続きは単純にソフトバンクの店舗に行き契約をするだけ。
ただ、この単純な作業もうつ人には重かった。
無事に契約を終了し帰宅したら、さすがに疲れて、寝込むことに。

ようやく安いスマホに乗った。
ただ、番狂わせが1月度に両方から事務手数料が来る。
ソフトバンクとワイモバイルを合わせて1万8千円ほど。
生活保護の世帯では、この金額は大きい。
まあ、貯金を毎月しているので、そっちから出そうと思う。
あと。乗り換える時の注意点、機種代金の分割払いが残っている場合
それが、一括でくる、うちは毎月300円程度。
4ヶ月残っといて、約1200円ほど。
まあ、金銭的に楽になるのは2月からだと。

ちなみに、ネットをスマホでは見ない。
必ず自宅のWiFiで見ます、だからデーター量もごくわずかです。


さて、明日は体調がよければ仕事をしようと思う。
そのための早寝、早起きを実践しようと思う。
天気がいいので、太陽が背中を押します、仕事しろと。
どうなることやら。

まあ、無理しない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-12-07

Comment







管理者にだけ表示を許可