今日、仕事してきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 今日、仕事してきました。
2020-11-18 (Wed) 16:00

今日、仕事してきました。

こんにちわ


今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
ベートーヴェン ピアノ協奏曲 第5番変ホ長調「皇帝」 Op 73

ウラディミール・ホロヴィッツ Vladimir Horowitz
フリッツ・ライナー Fritz Reiner
RCAビクター交響楽団 RCA Victor Orchestra
1952 REC
00:00 第1楽章
19:01 第2楽章
27:32 第3楽章


さて、今日も晴天の天気に押され仕事してきました。
朝の体調はまあまあ、この後、どうなることやら。
ちなみに、仕事する時は朝、9時に電話する約束です。
従って、昼の調子で仕事を選べないところがつらいところです。

12時頃、自宅を出ます。
12時半頃、いつもの場所に到着
作業所まで自転車で30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC01574_20201118145041895.jpg

12時40分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは、検温、36.1度でした、そして手、指をよく洗います。
到着時の体調はまあまあ、よくもなく悪くもない。
とりあえず職員には体調のことをふせ仕事の指示を待ちます。
そして、いただいた仕事は軽い軽作業、助かります。

13時、作業開始。
スタートは順調でした。
でも更新、だんだんとうつうつに変化します。

14時、無事に作業終了。
やや寝込みたい気持ちがします。
帰ったら、この分でいくと寝込むかもしれない。
帰路へ

14時半頃、帰宅。
予定どおり横になり休憩を取ります。
その後、やや回復後に、このブログを書きます。


さて、今日もとてもいい天気でした、晴天です。
↓↓
mini_DSC01570_202011181500470f6.jpg

今日、休もうかと思ったが上記のように
晴天にさそわれ仕事へ行くことに。
珍しく調子のいい1日、いや半日かな??

天気予報では金曜を除いて晴れのマークが続きます。
うれしいかぎり、まあ。サイトによっては金曜は雨の予報だが
なんとか適応障害は平静でいられている。

実は行きつけの銭湯が、火曜、水曜、木曜と
工事のために休みになっている。
そのため、金曜は是が非でも銭湯へ行きたい。
3日、銭湯へ行けないのは、どうか??と思うが
冬の季節、汗もかかないし、まあ、いいか・・と。
仕事すると、その後、不調で寝込むことが多いので
仕事は一週間後の金曜を避け今日、行くことにした。
まあ、中4日だしちょうどいいかと。

さて、今日、仕事して仕事のストレスはなくなった。
ゆっくりと休もうと思う。
次回は体調の調子を見て決めます。

調子悪い時は横になって休むくらいの軽い気持ちでいます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-11-18

Comment







管理者にだけ表示を許可