支援B型作業所勤務、苦手なシール貼りでした。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 支援B型作業所勤務、苦手なシール貼りでした。
2016-11-16 (Wed) 16:07

支援B型作業所勤務、苦手なシール貼りでした。

こんにちわ


今朝は、7時に目覚ましで起きた。
まだ、早いので、8時半まで、寝ようと2度寝
結局、寝れず、7時40分頃、起きることに。

で、いつもどおり、コーヒーを飲みながら
音読を開始です、言語障害の改善のために。
そして、10時半まで、やり、10時45分、食事を取ります。
↓↓
mini_DSC01640_20161116153645394.jpg

おにぎり2個に、ツナのミニサラダを追加。
昼は、おにぎりだけなのだが、3日ほど食べなかったので
傷んでいると思い、サラダを付けました。
冷蔵庫には、あと2個あります。
早急に食べないとね。


で、出勤の準備をして、11時25分頃、家を。出ます。
天気予報は、晴れだが、曇り空でした。
↓↓
mini_DSC01645.jpg

まあ、雨はないだろうと思い、雨具は持参せず。
自転車で、ゆっくり、のんびりと安全運転で。
ちなみに、こちらが、安全運転で、走行しても
相手から、ぶつかってくるから、要注意です。
で、いつもの場所に到着が、11時48分頃
↓↓
mini_DSC01647.jpg

自転車で、作業所まで、30秒の距離の場所
12時05分まで、コーヒーを飲んで時間調整します。
そして、12時05分、作業所に到着。
昨日の血管腫診察の結果を、所長に報告です。
その後、ソファーで横になり、休憩です。

そして、13時、作業開始。
与えられた仕事は、シール貼りの仕事でした。
ただ、単純に、決められた場所に、まっすぐに貼るだけ。
これが、苦手な作業でした。
幸い、隣に指導員が、いたので、直しを頻繁に出すようなことをしてた。
ほんと、まっすぐに貼るのが、できないなんてね。

で、周りに迷惑をかけながら、15時に作業終了です。
そして、帰路へ、15時半、自宅到着、小休止のあと、記事を書いてます。

ちなみに、出勤簿に、記入したかどうか、不安になって
16時すぎに、作業所へ電話した。
案の定、忘れてた。
よく忘れるんだよね。困った物で。
とりあえず、指導員に電話して、記入してもらった。

しかし、今日は、苦手な作業だったので、疲れました。
まあ、明日は、休み、ゆっくりと休もう。
ちなみに、明日は、心療内科の通院日。
特に話すことは、ないけどね。

まあ、頑張ります。
では、また。
↓↓↓ランキングに、登録しています。、↓↓↓ ポチッと、ご協力をよろしくお願いいたします。(__)↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-11-16

Comment







管理者にだけ表示を許可