心療内科の通院、行ってきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 心療内科の通院、行ってきました。
2016-09-23 (Fri) 12:06

心療内科の通院、行ってきました。

こんにちわ


今朝の起床は、7時、いつもどおり、目覚ましで起きた。
いつも、ふとんの中で、ごそごそしているが
今朝は、すんなりと起きれた、めずらしく。

で、いつもどおり、カフェオレを飲みながら、音読開始です。
9時15分に、音読を終了し、出かける準備をします。
天気は、あいにくの空模様。
↓↓
mini_DSC01086_20160923114504d28.jpg

雨は、止んでたが、天気予報は、雨。
しかたないので、バスに乗り、クリニックへ
クリニックのいつもの場所に到着が、10時05分頃
05分くらいまって、クリニックで、受付けを。
ちなみに、ここです。
↓↓
mini_DSC01085_20160923114739039.jpg

患者さんは、10人いた。
これは、待つなと。
でも、15分程度、待って呼ばれ、診察室へ

「調子、まあまあです。」と私。
『それは、よかった。』と先生。
『しかし、たいした病気じゃなくて、よかったね。(癌のこと。)』と先生。
「でも、11月の検査で、どうなるか、わかりませんから。」と私。
『とりあえず、薬だしておくから。』と先生。
『じゃよろしく。』と先生。

混んでたので、30秒診察だった。
処方箋待っている間に、どんどん、患者さんは来ます。
で、5分まって、処方箋が、でた、助かりました。
そして、薬局へ。
薬局では、ひとりだけ、患者さんが、いた。
ここでも、約5分くらいで、薬でた。
助かります。


そして、銀行ATMへ、日頃の生活費をおろしに。
で、駅前まで行き、バスを待ちます。
15分で、バスは、来て、帰路へ。
11時半、小休止してから、記事を書いてます。

自転車なら、帰りに寄りたいところあったけど
バスなので、まっすぐ帰った。
ほんとに、最近、雨ばかり。
天気が、回復するのは、東京は、今度の日曜から。
そして、気温も27度まで、上昇、暑さ復活です。
そろそろ、半袖をしまおうかと検討中の私です。
長袖、昨日、2枚買ったので、服に余裕が、できたしね、
まあ、今度の日曜の暑さを検証してみてから、決めます。

ちなみに、薬は、一週間分もらったが
次の通院日は、来週の木曜日の予定です。

まあ、頑張ります。
では、また。
↓↓↓ランキングに、登録しています。、↓↓↓ どれか一つ、よろしければ、↓↓↓ポチッと、ご協力をよろしくお願いいたします。(__)↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-09-23

Comment







管理者にだけ表示を許可