弱気な自分です。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › うつうつ › 弱気な自分です。
2016-09-03 (Sat) 11:56

弱気な自分です。

こんにちわ


今日になって、弱気な自分が、現れた。
それは、手術が、怖いというもの。
そりゃあ、腹を切られるのだから
怖くないといったら、うそになる。

まあ、全身麻酔だから、寝てる間には、終わる。
それが、わかっていても、怖い意識が、あります。
せめて、誰かが、そばにいてくれたら・・・
そう思います。

で、再三にわたり、母に「来てくれ」というが
遠くて、これないとのこと。
手術の時に、そばにいてくれるだけでも、心強い。
誰でも、いいから、そばにいて欲しい。
ただ、肉親以外は、手術の時の面会は、不可能に思うし
もう、にっちもさっちも、いかない。

月曜の診察が、最後の検査結果に思う。
入院も、時間の問題だろう。
ひとりで、こなすのは、大きすぎる事案に思えます。

ちなみに。カギコメントで
ヘルパーさんを利用しては・・・とありました。
そこまで、ひどい病気じゃないので、使えません。
福祉事務所も、入院の日が、気になる様子で
それ以外には、興味なさそうだし。

なんか、涙が、出てきそうです。
医師は、『心配するほどのし手術じゃない。』と、行っている。
たしかに、そうかもしれないが、メンタル面で、不安定になっています。

昨日は、「切るなら、さっさと切って・・・」と発言したけど
今日はだめ、気落ちしています。
横になって、寝てようか。
それしか、今のところ、回復の手段は、なさそうだし。

・・・と、いうことで、横になって、寝てます。

では、また。
↓↓↓ランキングに、登録しています。、↓↓↓ どれか一つ、よろしければ、↓↓↓ポチッと、ご協力をよろしくお願いいたします。(__)↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-09-03

Comment







管理者にだけ表示を許可