PC故障で、ヒヤリ(汗 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › PC関連 › PC故障で、ヒヤリ(汗
2016-05-28 (Sat) 08:45

PC故障で、ヒヤリ(汗

おはようございます。


昨晩、11時過ぎ、PCが、故障した。
内容は、HDDが、BIOSで認識されないもの。

で、HDDは、ラックに入れて動かしている。
↓↓
mini_DSC00693_201605280840102a5.jpg

SATA6が、M/Bで、認識されていないので
M/Bを当初疑ったが、それは、間違いだった。
ラックのHDDを上下を入れ替えてみたら
無事に起動を確認、BIOSでも、確認した。

問題は、このあと。
上に、OSのHDD、下に他のHDDを入れたら
今度は、下側に入れたHDDが、BIOSで、認識しない。

で、結局、いろいろやったら、ラックの故障と判明。
M/Bでも、HDDでもなく、助かりました。
ちなみに、商品は「」2代目技ありラック(白)という商品。
価格.com - センチュリー 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-SW 価格比較

この商品を使うと便利です。
HDD(SATA)を裸のまま、PCは、そのままで
HDDの出し入れが、できるから。
↓↓
mini_DSC00691.jpg

HDDが、多くなってくると
外付けのカバーを買う必要が、あるが
この商品なら、そのままHDDを接続できます。
いわゆる、裸族HDDと言われるやつです。
ちなみに、HDDの保管は、静電気防止袋にいれ
プチプチのクッションカバーに入れて、保管しています。


なお、昨日の就寝は、25時頃
今日の起床が、06時15分頃でした。
やはり、HDDが、気になったので
早く起きてしまった、目は、眠いけどね。
ともかく、ラックで、済んでよかったです。
ちなみに、延長保証を受けているので
修理依頼の件を相談してみたいと思う。
購入が、2016/02/08、2年半の保証です。

あ、この商品、必ず、壊れますので
それは、ご了承をくださいね。

では、また。
↓↓↓ランキングに、登録しています。、↓↓↓ どれか一つ、よろしければ、↓↓↓ポチッと、ご協力をよろしくお願いいたします。(__)↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-06-08

Comment







管理者にだけ表示を許可