音楽、リムスキー・コルサコフ:交響組曲《シェエラザード》 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 音楽 › 音楽、リムスキー・コルサコフ:交響組曲《シェエラザード》
2016-03-26 (Sat) 20:13

音楽、リムスキー・コルサコフ:交響組曲《シェエラザード》

こんばんわ


今夜は、この曲↓を聞いて記事を書いてます。
リムスキー・コルサコフ:交響組曲《シェエラザード》Op35

ワレリー・ゲルギエフ指揮
キーロフ歌劇場管弦楽団
第1曲:海とシンドバッドの船 (10.27)
第2曲:カランダール王子の物語  (12.31)
第3曲:若い王子と王女  (10.55)
第4曲:バグダッドの祭り-海-青銅の騎士の立つ岩での難破-終曲 (12.13)


さて、夕飯を終わらせての更新です。
メニューは、予告どおり、スパゲティー・ミートソースです。
ミートソースのソースに
挽肉無いとおもったけど、そこそこ入ってた。
でも、挽肉を追加して、贅沢な作りとなりました。

↓↓
mini_DSC04389.jpg

まず、ミートソースをお湯で、沸騰させます。
これと平行して、パスタを煮るお湯も、沸騰させます。

↓↓
mini_DSC04388.jpg

パスタのお湯が、沸騰したら、パスタを入れ
6分30秒、煮ます。
そして、ソースの鍋を外し、フライパンをセット
油、今回は、ラードを使いました。

↓↓
mini_DSC04387.jpg

挽肉を炒め、塩こしょうします。

↓↓
mini_DSC04390.jpg

野菜少量を入れ、炒めます。
ここまでで、残り時間、3分30秒くらい。
余裕で、パスタが、ゆであがるまでに、できます。

↓↓
mini_DSC04391.jpg

パスタが、ゆであがったら、湯切りして
肉野菜を炒めていたフライパンに入れます。
そして、よく混ぜます。

↓↓
mini_DSC04392.jpg

その間に、パスタを湯切りしたら
すぐに、ミートソースの鍋をかけ、沸騰させのます。
そして、沸騰したら、パスタを炒めてたフライパンから
丼に移し、続けて、ミートソースをかけます。
ミートソースの場合、丼では、かき混ぜないのが、ベターかと。
で、美味しそうに、出来上がりました。


いただきますの図
↓↓
mini_DSC04394.jpg

ご飯、0.2合、やや多め
カイワレのサラダ、ハムを添えて
スパゲティー・ミートソース
材料、挽肉、野菜少量、ミートソース、パスタ

美味しく、いただきました。


さて、明日も、休み。
天気予報では、東京は、朝と夕方に降るとか。
銭湯行くのは、15時頃、雨のないことを祈ります。
明日の予定、少しお買い物が、少々、たぶん。
今日の予算で、買えなかったものが、あるので。
あとは、特になし。
朝は、8時半まで、寝てたいです。
腰痛が、なぜか、寝ると、でるので、困ってます。

まあ、頑張ります。
では、また。
↓↓↓ランキングに、登録しています。、↓↓↓ よろしければ、ポチッと、ご協力をよろしくお願いいたします。(__)↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-03-26

Comment







管理者にだけ表示を許可