漢字変換システム ATOK2015 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › PC関連 › 漢字変換システム ATOK2015
2016-03-07 (Mon) 15:45

漢字変換システム ATOK2015

こんにちわ


以前、漢字変換システムATOKを推薦した。
でも、これ、ライセンスが、13ヶ月しかないんだよね。
それ以降は、サポート受けられず
製品も、使用できないという不便さが、あります。

でも、ご安心あれ、ATOK Passportで
プレミアム版で、一月500円ですが
契約することで、使用可能となります。
この、ATOK Passport、設定が、複雑怪奇なので
解説しょうと、ペンをとった。

まず、クレジットカードで、契約します。
日本語入力システム ATOK Passport プラン選択 |Just MyShop

上記サイトを、下っていき、最期に、クレジットカードの
No.を入力して、契約終了となります。
Eアドレスで、プラン、その他の情報は
管理、されているので。

で、ここからが、わからなかったところ。
まず、以下のサイトに接続します。
ATOK Passport ご契約者の方へ

このサイトの真ん中近くに。
「ATOK for Windows 無償試用版(ATOK Passport) ダウンロード」があります。
で、ファイルをダウンロードしてください。
ダウンロードしたら、実行へ
ATOK2016のインストールとでますから、実行です。
私の場合、2015だったので、「2015を削除しますか??・・には「はい」を。
ちなみに、私は「プレミアム版」だが、削除されるのは、2015だけ
辞書機能は、削除されず、残っていた。
で、2015を削除後、2016が、インストールされます。

インストール完了したら、再起動してください。
再起動で、2016に変わってますから。


次に、シリアルNo.の変更です。
言語バー6番目にある、メニューを左クリックします。
これが、なかなかでないので、何度も繰り返して。
で、ヘルプに左クリック、「シリアルNo.の入力」が、あるので
これを左クリックです。
で、空欄の、シリアル入力画面が、でますから
クレジットカードで、契約の際、メールが、届いてるはず。
そこに。新しい、シリアルNo.が、記載されているので
その番号を入力し、次へを押します。
そして、指示にしたがい、クリックしていくと
新しいシリアルno.が、登録され。
作業終了となります。


いかが、でしたか??
ATOK便利な機能だけど、ライセンスは、13ヶ月しかない。
あとは、有料のものを選ぶか、新品を買うか。
500円×12で、6000円になるし
それなら、こんなめんどくさいことをしないで
新品買った方が、いいかもしれない。
でも、お金ないので、Passportの方を選んだ。
ちなみに、CWに許可を得ましたから、
クレジットカードの使用は、合法です。


この記事、自分のために書いたようなもの。
忘れると思うので、やり方をね。
記事にするべきじゃないかもしれませんが。
ご了承を。

でもATOKって、一度、始めたら、止められない
魅力をもってます。
買うなら、ちよっと高いけど、プレミアム版をお勧めします。
辞書機能、言葉にまよったら、便利ですから。
まあ、ご検討を。

では、また。
↓↓↓ランキングに、登録しています。、↓↓↓ よろしければ、ポチッと、ご協力をよろしくお願いいたします。(__)↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-03-07

Comment







管理者にだけ表示を許可