2018年01月29日 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › Archive - 2018年01月
2018-01-29 (Mon)

夕飯、明太子スパゲティにしました。

夕飯、明太子スパゲティにしました。

こんばんわ今日は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番P:スヴャトスラフ・リヒテル Sviatoslav RichterCond:ヘルベルト・フォン・カラヤン Herbert von Karajanウィーン交響楽団 Vienna Symphony Orchestra  1962.9 RECさて、明太子スパゲティにしました。↓↓具材、材料です。↓↓さて、夕飯です、いただきますの図。↓↓明太子スパゲティ、麺大盛りにツナのミニサラダを添えて野菜を食べ...

… 続きを読む

No title * by りょう♂
たきさん、おはようございます。

PCの件ですね。
メーカー品の良いところは、保証が、ついていて
なおかつ、トラブルも、サポートしてくれます。
ただし、壊れたら、自分ではなおせず、メーカーに送って、修理を行うということ、その間、PCは使えません。

自作の場合、すべてが、自由です。
ただし、トラブル、故障は自己責任です。
ただし、故障はすぐになおせる。

メーカー品と自作を比較してみました。
自作するのが、面倒なら、PCショップで売っている
PCを買えばいいよ、サポートもしてくれると思うし
基本的に企画が、自作と一緒なので、自分でもなおせる。

私の初期のものは、ドスパラで、PCを買った。
その後、ケースを変え、各種部品を変え、別の機種になってしまった。

参考になれれば、幸いです。
コメントをいただきありがとうございました。

PC * by たき
今晩は。PCについて質問があります。

PCを長く使いたいのですが、メーカー製と自作で迷っています。
故障したときに、自作ならパーツを取り換えるだけでいいのかなと思っているので結果的に自作の方が安く長く使える気がします。

私は、インターネット・メール・office位しかPCは使いませんとTSUKUMOに聞いたところ、既製品なら9万円、自作なら8万円、BTOならもっと安くなるかもしれないと言われました。
ドスパラだと自作で7・8万円らしいです。

しかし、正直なところ自作をするのはめんどくさいです。
りょう♂さんは、メーカー製と自作どちらが効率がいいと思いますか?

Comment-close▲