2016年05月14日 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › Archive - 2016年05月
2016-05-14 (Sat)

夕飯、炙り焼チキンステーキ弁当でした。

夕飯、炙り焼チキンステーキ弁当でした。

こんばんわ今夜は、この曲↓を聞いて記事を書いてます。ブルックナー: 交響曲 第6番 イ長調 (原典版)ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 1979年 9月ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団Bruckner : Symphonie Nr.6 A-dur (Originalfassung)Herbert von Karajan / Berliner Philharmoniker第1楽章: Maestoso 15:16第2楽章: Adagio. Sehr feierlich 18:58第3楽章: Scherzo. Nicht schnell - Trio. Langsam 7:52第4楽章: Finale. Be...

… 続きを読む

はじめまして。 * by りょう♂
いちごさん、はじめまして、こんばんわ

うつ、辛そうですね、無理はしないでくださいね。
まあ、人のことは言えないけどね。~~

あまり、悲しいことはいわないでください。
うつは、波が、あります、今は、その波が、低くなっているだけ。
うつの波を小さくしていきましょう。
無理のない範囲内でね。
お互い、調子わるいですが、無理せずに、行きましょう。
私も、応援していますから。

ありきたりなコメントですが。
コメントをいただきありがとうございました。

No title * by いちご
はじめまして。
私も二月くらいからうつうつとなり現在ひどくなっております
つらいです。反復思考がとまらないです。
さかのぼって読ませていただきコメント欄にりょうさんから「一日一日」
とありそうだな先の先を考えて頭が痛くして今日も何とか終わったなと思えればいいとしていこうと思いました。
なにもいいことがなかった人生ですが寿命が尽きるまでその考えで・・・
わたしも50代に突入したので折り返しはもうとっくに過ぎたおりますが。
りょうさんもがんばってる私一人ではないと思って。いちご。

Comment-close▲

2016-05-14 (Sat)

言語障害カテの皆様にご挨拶を。

言語障害カテの皆様にご挨拶を。

こんにちわそして、はじめまして。現在、どもり、言語障害で、苦しんでます。で、言語障害のカテに仲間入りさせていただきました。どもりとの出会いは、幼少期。5歳の頃だったと思います。交通事故で、脳内出血で、入院。緊急手術で、術後、一週間寝てたとか。母から、聞きました。で、小学校、中学校と、言語障害を持ち、進学。苦しい思いをしました。ただ、この頃は、特に中学からは普通の会話なら、なんとかできるまで回復しま...

… 続きを読む

2016-05-14 (Sat)

福祉事務所に収入申告です。

福祉事務所に収入申告です。

おはようございます。ブログの内容を変更しました。まず、プロフィールの内容を修正。登録カテゴリーを貧乏をやめ、言語障害を登録です。ほんとは、しばらく休むつもりだったけどうつうつも、一晩寝たら、改善されました。よって、ブログを再開します。休むきっかけは・・・昨日、福祉事務所に行き、収入を申告しました。ちなみに、金額は、画像を参照。詳細・・・軽作業、作業日数=6日作業時間=12.0時間時間単価=149円作業毎工賃...

… 続きを読む