fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › Archive - 2016年04月
2016-04-18 (Mon)

音楽、ベートーヴェン チェロ・ソナタ第3番 イ長調、

音楽、ベートーヴェン チェロ・ソナタ第3番 イ長調、

こんばんわ今夜の曲は↓を聞き、記事を書いてます。ベートーヴェン チェロ・ソナタ第3番 イ長調 Op 69 ロストロポーヴィチ/リヒテル Beethoven Sonata for Piano and Cello No.3 in A Major - YouTubeVc ムスティスラフ・ロストロポーヴィチ Mstislav RostropovichP スヴァヤトスラフ・リヒテル Sviatoslav Richterなかなか、不調の波が、何度か、やってきます。でも、そのたびに、母に電話し、愚痴って、納めます。不思議と、言葉...

… 続きを読む

No title * by りよう♂
おはようございます

母とは、頻繁に電話しています。
うつのはけ口として、発散する目的でね。
まあ、いろいろと助言をうけますが
私が、常識が、足りないような言われ方をします。
でも、人それぞれだから、仕方ないとは思うのですが。

唐揚げ弁当美味しかったです。
ちなみに、マヨネーズを付けて食べると
さらに、おいしくなりますが、面倒なのでやめた。

コメントをいただきありがとうございました。

No title * by Suzu-pon
しばらくご無沙汰してしまったので、最新日記から遡ってここまで読みました。体調に波があったのですね。そんな時にお母様と電話で話せたのはよかったですね。私はわりと楽観的なので辛い時に誰かに電話するということはまずないのですが、自分の心配事は話さなくても何となく母の声でも聞こうかしらと電話することがあります。何気ない世間話をしているだけなのですが、それだけでも「もう少しこの国で頑張れそうだ」と思えてくるから不思議です。親というのは本当にありがたい存在です。
日記を遡りながら美味しそうな食事を見ているうちに空腹感がだんだんクレッシェンドしてきたのですが、ここの唐揚げで空腹マックスになったので(笑)ひとまずネットを中断して何か口に入れたいと思います。

Comment-close▲

2016-04-18 (Mon)

失敗、気楽に所長に電話しすぎた。

失敗、気楽に所長に電話しすぎた。

こんにちわ私のうつの不調は、発作的に、やってくる。で、いつもは、母に電話し、愚痴ることで、気持ちを発散。うつうつは、収まるという経過をたどっている。これを所長に求めたのが、失敗の種。今日の昼過ぎ、電話したが、病気だけをとらえ結果、再通院、入院を検討する羽目に。私としては、しゃべって、ストレスを発散したかっただけなのに。まあ、これも、よく、考えずに、電話したのが、失敗。これからは、電話しないようにし...

… 続きを読む

2016-04-18 (Mon)

貧乏人のお買い物、935円でした。

貧乏人のお買い物、935円でした。

こんにちわうつは、やや、山、谷あるがなんとか、耐えられる程度です。で、熊本地震の影響、スーパーに飛び火か見てきました、そしたら、平静そのもの。カップラーメンも、在庫あるし。いや、東日本の時は、一斉に、無くなったので心配になってね、でも、平静で、よかったです。さて、ついでに、お買い物を。少しの量ですが。まず、レシートです。↓↓小計=866円消費税=69円計=935円で、買った物です。↓↓ネオレーズンバター...

… 続きを読む