fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › Archive - 2016年04月
2016-04-11 (Mon)

音楽、アラベスク第1番 ドビュッシー

音楽、アラベスク第1番 ドビュッシー

こんばんわ今日は、この曲↓を聞いて、記事を書いてます。アラベスク第1番 ドビュッシー 演奏時間、4分、21秒です。なかなか、美しいピアノ曲ですよ。工賃支給で補足です。単価が、98円と安いのは工賃単価の高い、仕事が、なくなったから。まあ、支援B型だから、その宿命です。以前は、200円、300円くらいは、あった。工賃の高い仕事が、あったので。さて、今日は、寒いので、ラーメンにしました。↓↓これです。↓↓肉と...

… 続きを読む

No title * by りょう♂
おはようございます。

春の季節は、寒暖差が、あることを忘れ
1日温かかったから、すっかり、春仕様に衣替え
で、寒い日が、訪れ、困惑しています。

寒かったので、ラーメンにしました。
ほんとは、ペペロンチーノニショウト思っていたのですが。
にんにくをむいて、用意してたので
台所は、ニンニクの臭いで、いっぱいです。

コメントをいただき、ありがとうございました。

No title * by Suzu-pon
季節の変わり目は寒くなったり暖かくなったり不安定な時期がありますよね。こちらも昨日は3度と冬のような寒さだったのに今日になって急に17度まで上がっていて、体がなかなかついていきません。

ラーメンがとっても美味しそうです。寒い日に体も温まるしいいですよね。食欲がまだ完全に戻っていないようですが、それでもきちんと食事なさっていてちょっとほっとしました。体力が落ちたら大変ですものね。

Comment-close▲

2016-04-11 (Mon)

支援B型作業所勤務、工賃支給です。

支援B型作業所勤務、工賃支給です。

こんにちわわが、作業所の工賃は月末締め翌月10日払いです。で、10日が、日曜のため、今日支給されました。↓↓軽作業、作業時間数30時間時間単価=97円作業毎工賃=2910円・・・の支給でした。ちなみに、足が、痛くてバスで、通勤した交通費これも、支給されました。通所日数10日、往復で、220円、支給額=2200円これは、障害者手帳を使って乗車、子供料金で、片道乗れます。で、往復220円です。そして、10日使用の...

… 続きを読む

2016-04-11 (Mon)

昨晩は、よく寝た!!!

昨晩は、よく寝た!!!

おはようございます。昨晩は、よく寝ました。一昨日が、あまり寝れなかったので昨晩は、よく寝ようと、21時に就寝。寝たのは、22時くらいかな??夢の中で、蟹道楽行って、蟹を食べていた。蟹なんて、もう、10年以上、食べてない。蟹を食べようとは、思っていないが潜在意識の欲求かもしれない。ちなみに、食べていたのは、蟹定食。一番、安いやつでした。いまの経済状況じゃ、蟹は食べれません。やや、火の車に近い、経済状況...

… 続きを読む