fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › Archive - 2016年04月
2016-04-06 (Wed)

音楽、交響曲 第3番 変ホ長調「英雄」作品55 

音楽、交響曲 第3番 変ホ長調「英雄」作品55 

こんばんわ今夜は、なぜか、元気が、ないのでこの曲↓を聞きながら記事を書いてます。交響曲 第3番 変ホ長調「英雄」作品55 ベートーヴェン - YouTube演奏: ロリン・マゼール指揮、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団演奏時間、51分41秒ちなみに、今夜、元気が、無い理由、わかりません。食欲もなく、レトルトのカレーで、済ました。↓↓いただきますの図↓↓ご飯、0.2合やや少なめレトルトのカレーをのせて食べました。カ...

… 続きを読む

No title * by りょう♂
こんばんわ

大変ですね、気候、気圧の変化が、体調をくずすとは。
風邪も長引いたとか。

この日は、食欲が、無くなる初日、
まだ、なんとか、レトルトで、自炊できました。
それ以降、食欲が、無くなってしまった。
薬局行って、薬買って飲んだが、効果なし。
とほほ、早く戻ってきてくれの一言。

コメントをいただき、ありがとうございました。

No title * by Suzu-pon
気圧や気候の変化は結構体に影響があるようですね。私の周りも偏頭痛がひどくなった人や昼間の変な時間に眠気がきてしまう人など、体調不良を訴える人が多いです。特に私の住む国は冬場と夏場の日照時間もかなり変化するので、その日照時間の変化が激しい時期も睡眠などに支障をきたす人が多いです。

私はその気候の変化と関係があるかどうかはわかりませんが、イースター休暇直後に夫婦そろって風邪をひいてしまい、思ったより長引いてしまいました。今はすっかり元気になりましたが、子供たちが風邪をひかなかったのは幸いでした。

最新日記から遡ってここまで読みました。結構前から食欲が落ちてしまっていたのですね。ゆっくり休んで少しずつ食欲が上向きますように。

Comment-close▲

2016-04-06 (Wed)

貧乏人のお買い物、1369円でした。

貧乏人のお買い物、1369円でした。

こんにちわ牛乳と、ヨーグルトが、無いので近くのスーパーに買い物へ行きました。まずは、レシートです。↓↓小計=1268円消費税=101円合計=1369円のお買い物でした。↓↓はるな砂糖不使用のヨーグルト=278円酪農牛乳=158円パスタ1.6mm=138円挽肉、牛豚合い挽き=405円ロースハム(スライス)=181円味付けもみ海苔=108円所見としては・・・。ヨーグルトと牛乳は、Ca摂取とお通じに必要。パスタは、残り少ないの...

… 続きを読む

2016-04-06 (Wed)

作業所勤務、お花見会に出席。

作業所勤務、お花見会に出席。

こんにちわ今朝の起床は、8時。いつものように、腰が、痛くて。で、PCをいじりながら、まったり過ごすがどうも、眠い。しかたないので、10時半に目覚ましをセット9時半頃から、仮眠をした。で、10時半におき、食事の支度をし11時に昼飯、予定どおり。↓↓おにぎり2個と、野菜のスープ春雨でした。そして、出勤の準備をして、11時半に出発今日は、自転車で。今日、花見のイベントあるのだが場所が、よくわからないため機動...

… 続きを読む