2016年01月30日 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › Archive - 2016年01月
2016-01-30 (Sat)

音楽、J.S.バッハ《マタイ受難曲》第1部全曲

音楽、J.S.バッハ《マタイ受難曲》第1部全曲

こんばんわ今日は、変わった1曲をきいて、記事を書きます。J.S.バッハ《マタイ受難曲》第1部全曲 カール・リヒター(1958) - YouTube文字どおり、キリスト教関連の合唱曲です。日本語に、翻訳されているので、楽しめます。内容は、聖書にもとづいた・・というところでしょうか??まあ、詩の内容はともかく、曲は、まあまあと。演奏時間、1時間半くらい。まあ、興味ある方だけ、どうぞ。ダメな、方は、こちらを。交響曲第3番「...

… 続きを読む

2016-01-30 (Sat)

貧乏人のお買い物、1587円でした。

貧乏人のお買い物、1587円でした。

こんにちわ朝から調子わるいわたくしです。起床は、8時、それでも、8時まで寝れた。それ以上の睡眠は、腰が痛くてだめ。そして、だんだんと、うつうつに移行です。で、午前中は、そのためコタツで、寝っぱなし、起きたのが、12時昼飯をたべた。↓↓バターロールパン3個と、あんまんです。あと、オニオンコンソメスープを1杯。食後も、横になって、休憩を。でも、牛乳と、ヨーグルトが、無いのを思いだしスーパーへ。で、お買い...

… 続きを読む

No title * by りょう♂
うつうつで、ほぼ。1日寝てました。
今晩、寝れるかが、心配ですが。
でもねうつうつも、持ち直した気がします。

腰痛は、普段は、痛みをあまり感じないのですよね。
困ったもので。

挽肉使った夕飯は、明日以降です。
また、「なんちゃってチャーハン・改良版」を作ろうと。
いつに、するかな~

コメントをいただき、ありがとうございました。

No title * by ホットコーヒー
こんにちわ。腰のいたみと、うつうつの気分は、いかがでしょうか。腰のいたみは、ほんとうに、つらいですよね。
がんばって、買い物にいってきたんですね。おつかれさまでした。だいじょうぶですか。
よこになって、休めてから、夕飯たべられたらよいですね。

わたしも、きょうは、朝から、うつうつだったんですが、横になってすこし おちついてくれつつあります。
無理はしないで、やすみながらでも、いいのかなぁ。。。と、じぶんにいいきかせてみました。


ひき肉、いろいろたべるのに、つかえてよいですよね。
野菜いためにすこしいれてもよいですし。
ペペロンチーノも、おいしそうですね。
わたしも、きょうは、ロールパンたべました。スープなんかとたべると、お昼には、さっとたべれていいですよね。

腰のぐあい、おだいじにしてくださいね。

Comment-close▲