2014年10月20日 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
FC2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › Archive - 2014年10月
2014-10-20 (Mon)

夕飯、餃子鍋、簡単だよ。

夕飯、餃子鍋、簡単だよ。

こんにちわ今日は、作業所勤務の日でした。うつは、まあまあの調子です。よくもなく、わるくもない。・・??で、昼飯を食べ、出発でほす。↓↓今日の昼飯です。妙高とん汁ラーメン普通の、味噌ラーメンでした。やや麺は、少なめ、糖尿にはちょうどいい。で、作業所。13時、作業開始です。作業が、始まったとたんだんだんと、睡魔におそわれ眠たくてしかたない。そこを何とか頑張り、15時45分作業終了、簡易清掃に、終礼です。やったの...

… 続きを読む

はじめまして * by りょう♂
お互いに、のんびり、ゆったりと生活しましょう。
うつに、逆らっても、よくないし
うつと、仲良くしながら、生活しては、いかがでしょうか。

コメントをいただき、ありがとうございました。

初めまして * by atako
初めまして、atakoと申します。10年前から夫と共に精神障害になってしまいました。私はうつ病。夫は躁うつ病です。2人で、精神障害を患ってしまったため、今は障害年金と生活保護で、生活しています。だから、うちもキツキツの生活をしています。
1番困るのは、食費ですね。けっこうかかってしまします。
夫は家をほとんど出られない状態で、私だけが作業所に通っています。でも、まだ通い始めたばかりだし、他の日は用があるので、週1日だけ行っています。今は作業所で作った物をある駅の構内で販売しているので、私は販売する小物などを縫って、作っています。週1日じゃあ、なかなか作れなくて、家に持って帰って作ることもあります。家で作っても、工賃は出ないですけれどね。
お互いに無理をせず、のんびりとやっていきましょうね。
これからも、よろしくお願いします。

Comment-close▲