貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

夕飯、3色そぼろチキン南蛮弁当でした。

こんばんわ


今夜は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
ベートーヴェン - 交響曲 第2番 ニ長調 Op.36

指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
1961年12月 1962年1月
ベルリン イエス・キリスト教会


1 第1楽章 Adagio molto - Allegro con brio  0:00
2 第2楽章 Larghetto  10:20
3 第3楽章 Scherzo  20:57
4 第4楽章 Allegro molto  24:51


さて、夕飯です、今日はコンビニで買った。
↓↓
mini_DSC03593_20171016171357f23.jpg

合計=498円
(内消費税等=36円)

↓↓
mini_DSC03591_20171016171456f47.jpg

3色そぼろチキン南蛮弁当=498円


さて、夕飯です、いただきますの図。
↓↓
mini_DSC03596_20171016184136822.jpg


3色そぼろチキン南蛮弁当に
コーンたっぷりのサラダを添えて、野菜を食べます。
腹6分目くらいの量でした。
ともかく、美味しくいただきました。


さて、今日の行動です。
朝、8時半に目覚ましで起きた。
眠いので濃いコーヒーを飲んで過します。
そして、9時から音読を開始、10時半までやった。
そして、10時45分頃、おにぎり2個を食べます。
↓↓
mini_DSC03586_2017101617161445f.jpg


天気は小雨、今日もバスで行くことに。
出所の準備をして、11時40分頃、自宅を出ます。
11時59分のバスに乗ります。
そして、作業所近くの停留所に、12時09分頃の到着。
いつもの場所に、同時刻、到着します。
↓↓
mini_DSC03588.jpg


で、12時12分頃、作業所に到着。
出勤簿に、記入の後、ソファーで休憩をします。

そして、13時、作業開始です。
与えられた仕事は、通称、たなぼたでした。
小さなプラスティックに細い金属を差し込む仕事です。
これを15時までやって、勤務終了。

15時15分のバスに乗り。帰路へ
途中、癌検診の結果を聞きに、病院へ寄ります。
結果は、大腸癌、肺癌共に異常なし、よかったです。
そして、15時50分頃、帰宅。

で、カミソリで、ひげを剃ります。
今日は銭湯へ行かないので。
そして、16時25分頃、洗濯を開始。
16時55分頃、洗濯が、終了。
そして、、コンビニへ弁当を買いに行きます。
17時10分頃、帰宅。

18時、夕飯を食べます。
18時半頃、この記事を書いてます。


さて、今日は、1日、雨だった。
↓↓
mini_DSC03587_201710161718580d3.jpg

じめじめした感じで
洗濯した服が、なかなか乾かない。
こんなことは初めてだ。

明日の昼から、雨はやむ予定。
はたして、何時から、雨が、あがるだろうか??
明日、可能なら、福祉事務所に
収入申告を行いたい。
条件は、自転車で、通所すること。

晴れは望んでないが
早い時間に、雨が、やんでほしい。
まあ、どうなることやら。


まあ、頑張ります。
では、また。
↓↓↓ランキングに、登録しています。、↓↓↓ ポチッと、ご協力をよろしくお願いいたします。(__)↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

夕飯、甘酢あんかけ野菜とハンバーグ弁当でした。

こんばんわ


今夜は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
チャイコフスキー:ピアノ三重奏曲 「偉大な芸術家の思い出」

エミール・ギレリス(ピアノ)Emil Gilels
レオニード・コーガン(ヴァイオリン)Leonid Kogan
ムスティスラフ・ロストロポーヴィチ(チェロ)Mstislav Rostropovich
1952REC
00:00 第1楽章.悲歌的な小品
18:15 第2楽章-1 主題と変奏
36:27 第2楽章-2 最終変奏とコーダ


さて、夕飯です、今日もスーパーで買った。
まずはお買い物から。
↓↓
mini_DSC03575.jpg

小計=793円
消費税等=63円
--------------
合計=856円でした。

↓↓
mini_DSC03570.jpg

甘酢あんかけ野菜とハンバーグ弁当=398円
手巻きおなぎり、明太子=94円
    〃    、ツナ=94円
くるみブレッド=108円
コーンたっぷりのサラダ=99円

所見としては・・・。
甘酢あんかけ野菜とハンバーグ弁当は夕飯に
手巻きおにぎり各種、今日の夕飯に
弁当が、ご飯が、少ないので、手巻きおにぎりを買った。
くるみブレッド、日曜の昼飯。
コーンたっぷりのサラダ、在庫分として購入。
こんなものかな???


さて、夕飯です、いただきますの図。
↓↓
mini_DSC03579.jpg

甘酢あんかけ野菜とハンバーグ弁当に
コーンたっぷりのサラダを添えて、野菜を食べます。
ご飯が少ないので、手巻きおにぎりを2個、食べた。
腹7分目くらいの量でした、微妙です。
ともかく、美味しくいただきました。


さて、今日の行動です。
今朝は、8時半に目覚ましで起きた。
ひさしぶりに熟睡です。
眠気が、残るので、濃いコーヒーを飲んで過した。
そして、9時から、音読開始、10時半までやった。

そして、10時45分頃、おにぎり2個を食べます。
↓↓
mini_DSC03561_20171013164343458.jpg

そして、出所の準備をして
11時40分頃、自宅を出発です。
外の天気は雨、弱い霧雨が、降っていた。
バスは、11時59分、5分遅れて、到着。
12時14分頃、作業所近くのバス停に到着。

作業所に、12時16分頃の到着。
出勤簿に記入の後、ソファーで休憩をします。

そして、13時、作業開始です。
作業は、ハートマークにグリスを塗る仕事でした。
使用目的は、知っているが、公開不可、ごめんなさい。
この仕事を15時までやって、作業終了。
15時15分のバスに乗って、帰宅。
15時35分頃に帰宅。

小休止の後、スーパーに弁当を買いに行きます。
16時15分頃、帰宅。
16時25分頃、洗濯を始めます。
17時、洗濯が、終了。

18時、夕飯を食べます。
18時半、この記事を書いています。


今日、1日、雨でした。
↓↓
mini_DSC03563.jpg

ほぼ、霧雨が、メインだったけど。
話は違うが、雨の日、バスの時はよく、下痢をする、なぜか。
今日も、正露丸をのんで、バスにのった。
もちろん、自宅で、トイレに3回から、4回トイレに行った。
バスをのっている、バスを待つ、空白の時間が、恐怖の時間帯。
今回は、なんとか正露丸が、効いて、しのいだ。

さて、土曜、日曜は、休みです。
まあ、雨の天気だとは思うが、のんびりしたいと思います。
いつもどうり、土、日は、プログを休みます、ごめんなさい。

まあ、頑張ります。
では、また。
↓↓↓ランキングに、登録しています。、↓↓↓ ポチッと、ご協力をよろしくお願いいたします。(__)↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

夕飯。トマトソースが、旨い、ハンバーグ弁当でした。

こんばんわ


今夜は、この曲↓を聞きながら、記事を書いています。
シベリウス: 交響曲 第5番 変ホ長調 作品82 

2015/11/23 に公開


ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 1976年 9月, 10月 Herbert von Karajan / Berlin Philharmonic Orchestra ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 第1楽章 14:09.ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 1957年5月24日 ベルリン・フィル Herbert von Karajan / Berliner Philharmoniker 第1楽章 12:26 第2楽章 7:46 第3楽章 10:14.
【曲目】 シベリウス:交響曲第5番変ホ長調作品82 【演奏】 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ヘルベルト・フォン・カラヤン(指揮) 【録音.


さて、夕飯です、今日もスーパーで買った。
まずはお買い物から。
↓↓
mini_DSC03556.jpg

小計=1027円
消費税等=82円
--------------
合計=1109円でした。

↓↓
mini_DSC03553_20171012133747edf.jpg

トマトソースが、旨い、ハンバーグ弁当=480円
ポテトサラダ・カップ=99円
クレマトップハーフ40個(ミルク)=170円
はるな砂糖不使用の飲むヨーグルト=278円

所見としては・・・。
トマトソースが、旨い、ハンバーグ弁当は、今日の夕飯に
ポテトサラダ・カップは、在庫分として購入。
ミルク、残り少ないので購入です。
飲むヨーグルト、残り少ないので購入です。
こんなものかと。???


さて、夕飯です、いただきますの図。
↓↓
mini_DSC03559_201710121837349e7.jpg

トマトソースが、旨い、ハンバーグ弁当に
コーンたっぷりのサラダを添えて野菜を食べます。
腹6分目くらいの量でした。
ともかく、美味しくいただきました。


さて、今日の行動です。
朝、7時45分頃、目覚めた。
そして、燃えるゴミを出しに行きます。

そして、コーヒーを飲みながら過します。
8時25分音読を開始、9時15分までやった。
クリニック行く準備をして
9時半に、自宅を出発です。
まずは、銀行ATMへ、当面の生活費をおろしに。
そして、10時いつもの場所に到着。
徒歩、30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC03541_2017101213480607c.jpg

で、10時15分、クリニックに受付します。
患者さん7人くらいいた。
15分まって、診察室へ
「調子まあまあです」と報告です。
診察時間は、1分くらい、まあ混んでる時はこんなもの。
で、障害年金の診断書が、できたので受け取ります。
処方箋をもらい、薬局に行きます。

薬局について、悲劇が。
なんと、カバンに入れた処方箋が、ない。
いくらカバンをひっくり返してもでてこない。
しかたなく、もう一度クリニックへ
処方箋の再発行は、再発行代も薬も自腹という話。
もう一度、探すが、ない。
仕方なく、自腹覚悟で、再発行を依頼します。
その後、普段使っていない、カバンのポケットを見たら、入ってた。
再発行もされず、ギリギリセーフという感じ

安心して、薬局へ、薬をもらいに行きます。
そして、帰宅せず、日本年金機構へ診断書の提出に行きます。
ちょっと迷ったけど、11時15分頃、無事到着。
40分待って、呼ばれ。面談します。
そして、無事に提出が、すみ一安心です。

そして、帰路へ、12時半頃、帰宅。
すぐに昼飯を食べます、トースト3枚を。
↓↓
mini_DSC03543.jpg

12時50分頃、スーパーに向かいます。
13時20分頃、帰宅、小休止をします。
14時から、再び音読を開始、15時までやった。
15時半、銭湯行くので
準備として、ひげを剃ります。
16時、銭湯に向け出発。
16時10分頃、銭湯に到着、中に入ります。
17時10分、銭湯を出て、帰路へ
小休止のあと、洗濯を始めます。
17時50分頃、洗濯が、終了。

18時、夕飯を食べます。
18時半、この記事を書いてます。


さて、今日は、暑い1日でした。
↓↓
mini_DSC03538.jpg

夕方から曇ってきたけど。
明日から、しばらく雨の天気です。
適応障害が、心配だけど。
雨と低気圧に適応障害は反応します。
まあ、なげいていても仕方ないので
気分転換をしょうと思います。

明日は、1日、雨の天気。
まあ、仕事を頑張ります。
では、また。
↓↓↓ランキングに、登録しています。、↓↓↓ ポチッと、ご協力をよろしくお願いいたします。(__)↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りょう♂

Author:りょう♂
うつを発症、通院のため、休み、時々、仕事の毎日だった私です。そのため長期休職を経験し、復帰。これから、仕事を開始し、うつとの戦いが、始まりました。なお、生活の方は、今は生活保護受給で生きています。そして、会社を解雇され、再就職も、うつのため、ままならず、支援B型作業所に勤務
そして、ストレスのためか、言語障害を発症、苦しみます。
そんな、私の愚痴、日常を紹介します。


【病 気】
うつ、適応障害、睡眠障害
糖尿病、高血圧、言語障害
肝血管腫

【仕 事】
支援B型精神障害者向け作業所
勤務シフト:月、火、水
作業時間 2時間。
金曜だけ、3時間勤務です。
血液型:B型

【お願い】
初めての方は
「初めに見てね」のカテを
ご覧くださいませ。

【リンクについて】
リンクは、フリーとします。
勝手にリンクしてくださいね。
なお、報告はいりませんので
あしからず。

最新記事
薬の詳細
うつの薬
アモキサンカプセル25mg  1カプセル
セニラン錠5mg1錠
テグレトール錠OD1錠
各種、毎食後。

頓服
リスパダールOD錠2mg錠


寝る前のお薬
ロナセン錠08mg 2錠
ピレチア(25mg)2錠
レメロン30mg1錠
ニトラゼパム錠10mg「JG」1錠






相互リンク

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ



↑↑↑ランキングに参加しています、ポチッとご協力を、よろしくお願いいたします。(__)
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター